新入生の皆さん、入学おめでとうございます!皆さんのこれからの大学生活が希望と活力に満ちたものとなることを心よりお祈り申し上げます。

 上智大学応援団は創団から50年以上経つ長い伝統を誇り、リーダー部吹奏楽部チアリーディング部EAGLESの三部で活動しております。
 応援団三部一体となって活動する行事としては、姉妹校の南山大学との上南戦や、春・秋の体育会各部のリーグ戦応援はもとより、東京マラソンの応援や、上智大学卒業生が集うALL SOPHIAN'S FESTIVAL での演技披露、千代田区民の方々が参加される千代田区区民体育大会での演技披露と応援、そして一年の集大成を発表する場である「荒鷲の集い」など、活動内容は多岐にわたります。

 また、各部の活動内容も魅力的です。チアリーディング部EAGLESは毎年チアリーディング選手権大会に出場して優秀な成績を収めており、2005年度には全国5位となったこともある実力を誇っています。

 吹奏楽部はソフィア祭期間時等に演奏会を開き日頃の成果を発表しており、リーダー部も応援団活動を主軸としながら、所属する全日本学生応援団連盟の行事にも出席し、他大学応援団との交流をはかり、全国にまたがる幅広い交友関係を持っています。


 三部それぞれの良さを集結することでより良い応援を作っていく。それが人を元気づけ、自分を高める事にもつながる。そして何より、応援することの楽しさをは一言では言い表せません。

 ぜひあなたも応援団の一員になって熱い大学生活を過ごしてみませんか?
 
 詳しくは下記の各部ホームページを御覧下さい。

リーダー部

応援活動を指揮する花形!体育会の顔です。

 リーダー部新入部員ページはこちら!

 

吹奏楽部

演奏で応援活動を盛り上げます!

  吹奏楽部新入部員ページはこちら!

 

チアリーディング部 EAGLES

華麗かつ息の合ったダイナミックな演技で選手を鼓舞します! 

 チアリーディング部EAGLES新入部員ページはこちら!

 

 

inserted by FC2 system